cake&tea blanket.

mimoza2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐひかりのさとバザー

いつの間にか秋を通り越し、急に冬になってきましたね。
ミモザ近くの「愛知健康の森」の木々も急いで紅葉を始めていました。
私自身は手の荒れが気になり始めると、冬が来たんだとなと感じます。秋はどこへいってしまったのやら・・・。

さてさて、10月はこれといったイベントはなく、のほほんとケーキを焼いたり試作をしたりとしていましたが、11月はイベントが目白押しで忙しくなりそうです。

第一弾として11月3日にひかりのさとバザーに参加させていただくことになりました。
今まではスタッフ側として参加していたのですが、今年は外部出店者という形での参加です。

ここのバザーは本当に人気で、毎年すごい人数のお客様が10時からの開場に長い行列を作っています。
日用品や着物などの古着、掘り出し物もたくさんあります。
フードコーナーも充実していますよ。

また、今回は「職場実習」という形でひかりのさとファームの利用者さんが数名お手伝いに来てくれました。
一般就労を目指して日々頑張っている方たちの手助けになれば・・・と思っていたのですが、逆に思いっきり私が助けてもらっています(^^;)
そんな彼らの思いがぎっしり詰まったミモザのケーキはいつも以上においしいと思います!

ぜひぜひお越しくださいませ。お待ちしております。



 


ひかりのさとバザー
10時~正午
知多郡東浦町東米田 
ひかりのさとファーム・のぞみの家 にて行っています。

バザー開場付近には看板がたくさん出ていますので、それを目印にぜひお越しください!
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-30 14:29 | お知らせ

秋シフォン


秋シフォン・・・1400円

リンゴジャムと生リンゴを混ぜ合わせて焼き上げました。
シナモンがちょっぴり利いて秋を感じるシフォンケーキです。

数量限定で販売。なくなり次第終了とさせていただきます。
シナモンの苦手な方には、シナモン抜きもできます。

a0122195_1319221.jpg



a0122195_13191872.jpg
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-21 13:21 | メニュー

Mさんのこと

MIMOZAのホームページを作ってくれたMさんが、自身のホームページを立ち上げました。
その名も「mimasou」

もともとは、幼馴染であるエステシャンのHさんの元同僚がみずたまのオーナーで、そのお友達がMさん・・・といった具合に知り合った私達。
Mさんは見た目おっとりした方なんですが、芯はしっかりしていて賢い人、なのにちょっと天然!というのが私の印象です。
初めてお会いして、ホームページの大体のイメージとかページ数などの打ち合わせをした際、いつものごとく私が余計な話をベラベラしていたのですが、ちゃんと要領だけつかんでくれて、結果私が思う以上に
素敵な作品を作ってくれました。

ミモザホームページに載っている手書き風のケーキはMさんが実際に手描きしてくれたもの。
また、全体が本になっていて目次別で表示される見せ方を考えたのも彼女。
そして、インターネット検索にひっかかりやすいよう、素人ではできないこともしてくれてます。


Mさんの作ったホームページを見ていると、本当に愛情を感じます。もちろん、私も自分のホームページが大好きです。色んな方に褒められるのでかなりの自慢です。
個人だからこそ、細かな要望にも応えてくれるしアフターフォローも抜群です。
そして、お値段の方も一般のところに頼むより安いですよ。


興味のあるお方はぜひぜひお問い合わせを。
お会いするだけでも価値のある方ですよ♪

mimasou
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-16 20:43 | 気になるお店

結婚式

本日結婚式に出席してまいりました。
前日がすごい雨で心配だったんですが、今日は驚くほどの晴天!
とっても素敵な結婚式でした。

a0122195_22331299.jpg





披露宴にて新郎側の会社の会長さんがスピーチの中で、「親孝行とは親に心配をかけないこと。」とおっしゃっていました。
私にピンポイントで言ってるんじゃないか!と思ってしまう程、心に残る一言でした。

今まで親孝行とは親に何かを買ってあげたり旅行に連れて行ったりすることがそうなのだと思っていましたが、それは手段の一つで、「親を安心させること」という一番基本的で一番大切なことを忘れていました。

結婚してもなお、親をオロオロさせてしまう私ですが何とか親孝行できるようしていきたいな~と思う出来事でした。
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-10 22:33 | 日々のこと

Hさんのエステサロン

週末に友人の結婚式があるので、ひさしぶりにエステに行ってきました。
普段から仲良くしているHさんの自宅サロンです。

まずは私の大大大好きなカッピング♪
なぜこれが流行らないのか不思議に思うくらいお気に入りです。
詳しい内容はぜひ彼女のブログを参考にして欲しいのですが(「カッピング」という記事を参照)、要は背中にたくさんあるツボを刺激するらしいです。

a0122195_924321.jpg


写真のように、このようなカップをつけてしばし放置。皮膚が引っ張られていく感じが痛気持ちいいです。針よりも全然痛くないので、肩こりや腰痛のある人にもおススメですよ。
私は肩こりがひどいのですが、これをやってもらうと治まります。そして、今回は気になってたむくみが改善されてました。恐るべしカッピング!

ただ、背中に無数のカッピングの痕がしばらく残ってしまうので要注意です。
個人的にはその痕を見ながら「私疲れてるんだな~、頑張ってんだな~。」と着替えのたびに鏡を眺めて自分を褒めてあげるのがスキです(笑)。


そして、本題のフェイシャルです。
これもまたブログの「エステコースについて」を参照にして欲しいのですが、特に気に入ったのが顔の筋肉マッサージです。顔はたるんでない方だと思っていましたが、違ってました、たるんでいたようです。
ほっぺの肉が明らかにリフトアップされているのです!洗顔時など、顔を触るたびに実感中です。
お肌も本当にモチモチになりました。

Hさんはずっとエステ一筋でお客様に喜んでもらえるよう日々研究を重ねています。「これとこれを混ぜて使うと・・・。」などと話す姿は私が試作を重ねるのと同じです。
また、ウン万円をいう講習料を払って技法を勉強しに行くとも聞きました。
自分が儲けることよりもお客様に満足してもらうことが一番大切と考え、友達である私にさえ気を抜かない完璧なその姿勢は正に職人だなと尊敬してしまいます。

私も彼女のようにしっかりとした職人さんになれるよう頑張らなくては!と刺激を受けた出来事でした。
そして明日は安心して結婚式に出席できそうです。




※ちなみにHさんのエステサロンは完全予約制です。場所は半田にあり住所等は非公開となっておりますので、もしご興味がありましたらMIMOZAのメールアドレスまでご連絡ください。
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-09 09:24 | 気になるお店

新作の紹介

抹茶小豆パウンドケーキ ・・・ 1300円

北海道産あずきを甘さ控えめに炊き上げた
自家製甘納豆を使用したパウンドケーキです。
どなたにも喜んでいただけると味だと思いますので、
ちょっとしたお土産にもぴったりです。

a0122195_22281546.jpg



人参&レーズンシフォンケーキ ・・・ 1400円

オーガニックレーズンと人参がたっぷり入っています。
人参の味はそれほど感じませんので、野菜嫌いのお子様にも
食べていただけると思います。
栄養価の高いレーズンも入っているので、朝食にもいかがですか?

a0122195_22284954.jpg



   
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-03 18:48 | メニュー