cake&tea blanket.

mimoza2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になるお店( 4 )

Mさんのこと

MIMOZAのホームページを作ってくれたMさんが、自身のホームページを立ち上げました。
その名も「mimasou」

もともとは、幼馴染であるエステシャンのHさんの元同僚がみずたまのオーナーで、そのお友達がMさん・・・といった具合に知り合った私達。
Mさんは見た目おっとりした方なんですが、芯はしっかりしていて賢い人、なのにちょっと天然!というのが私の印象です。
初めてお会いして、ホームページの大体のイメージとかページ数などの打ち合わせをした際、いつものごとく私が余計な話をベラベラしていたのですが、ちゃんと要領だけつかんでくれて、結果私が思う以上に
素敵な作品を作ってくれました。

ミモザホームページに載っている手書き風のケーキはMさんが実際に手描きしてくれたもの。
また、全体が本になっていて目次別で表示される見せ方を考えたのも彼女。
そして、インターネット検索にひっかかりやすいよう、素人ではできないこともしてくれてます。


Mさんの作ったホームページを見ていると、本当に愛情を感じます。もちろん、私も自分のホームページが大好きです。色んな方に褒められるのでかなりの自慢です。
個人だからこそ、細かな要望にも応えてくれるしアフターフォローも抜群です。
そして、お値段の方も一般のところに頼むより安いですよ。


興味のあるお方はぜひぜひお問い合わせを。
お会いするだけでも価値のある方ですよ♪

mimasou
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-16 20:43 | 気になるお店

Hさんのエステサロン

週末に友人の結婚式があるので、ひさしぶりにエステに行ってきました。
普段から仲良くしているHさんの自宅サロンです。

まずは私の大大大好きなカッピング♪
なぜこれが流行らないのか不思議に思うくらいお気に入りです。
詳しい内容はぜひ彼女のブログを参考にして欲しいのですが(「カッピング」という記事を参照)、要は背中にたくさんあるツボを刺激するらしいです。

a0122195_924321.jpg


写真のように、このようなカップをつけてしばし放置。皮膚が引っ張られていく感じが痛気持ちいいです。針よりも全然痛くないので、肩こりや腰痛のある人にもおススメですよ。
私は肩こりがひどいのですが、これをやってもらうと治まります。そして、今回は気になってたむくみが改善されてました。恐るべしカッピング!

ただ、背中に無数のカッピングの痕がしばらく残ってしまうので要注意です。
個人的にはその痕を見ながら「私疲れてるんだな~、頑張ってんだな~。」と着替えのたびに鏡を眺めて自分を褒めてあげるのがスキです(笑)。


そして、本題のフェイシャルです。
これもまたブログの「エステコースについて」を参照にして欲しいのですが、特に気に入ったのが顔の筋肉マッサージです。顔はたるんでない方だと思っていましたが、違ってました、たるんでいたようです。
ほっぺの肉が明らかにリフトアップされているのです!洗顔時など、顔を触るたびに実感中です。
お肌も本当にモチモチになりました。

Hさんはずっとエステ一筋でお客様に喜んでもらえるよう日々研究を重ねています。「これとこれを混ぜて使うと・・・。」などと話す姿は私が試作を重ねるのと同じです。
また、ウン万円をいう講習料を払って技法を勉強しに行くとも聞きました。
自分が儲けることよりもお客様に満足してもらうことが一番大切と考え、友達である私にさえ気を抜かない完璧なその姿勢は正に職人だなと尊敬してしまいます。

私も彼女のようにしっかりとした職人さんになれるよう頑張らなくては!と刺激を受けた出来事でした。
そして明日は安心して結婚式に出席できそうです。




※ちなみにHさんのエステサロンは完全予約制です。場所は半田にあり住所等は非公開となっておりますので、もしご興味がありましたらMIMOZAのメールアドレスまでご連絡ください。
[PR]
by mimoza2009 | 2010-10-09 09:24 | 気になるお店

シェ・ディグさん

武豊にあるシェ・ディグさんというお菓子屋さんへ行ってきました。(HPがないので、詳しくレポートされているブログを拝借しました)
自宅に工房とお店を構えていると以前から情報を聞いていて、ずっと気になっていた所です。

場所はちょっと分かりにくかったですが、でも敷地に入るとお店はホントにお菓子の家のような造りで素敵でした。
ランチもできるということだったので、事前予約をして当日は自家製ピザをいただきました。
生地には黒米が使われていて、おいしかった!!また食べたいです。
もちろん焼き菓子たちもゲットしました。MIMOZAのケーキよりも優しい味がするかも(^^)いい刺激になりました。

そして焼き菓子やランチと同じくらい、店主さんの人柄に惚れてしまいました!→女性です(^^;)
私の自己紹介をし、将来的にはこちらのように自宅内に工房を構えたいということを話すと、土地の選び方やら設計、心構えなど惜しみなく丁寧に教えてくださいました。
話しているうちにどんどん元気と勇気が湧いてきて、帰ったあとも一緒に行った友人とお互いの事業をどうするかを語り合う、いい時間を過ごすことができました。

自営ってやってみると結構大変で、落ち込んでしまうことも時々あります。でも、これからはシェ・ディグさんに行けばきっといいヒントをもらえるんじゃないかな~、と思った次第です。いえ、多分これからはそうします、絶対に!!

皆様も、何か悩んだり落ち込んだりしたらシェ・ディグさんへ行ってみては♪
優しい味と店主さんの人柄に癒されて元気になること間違いなしですよ♪
[PR]
by mimoza2009 | 2010-08-08 00:42 | 気になるお店

まっさーじのお店 みずたま 

先日久しぶりに名古屋の本山へ行ってきました。
目的はお友達がマッサージ屋さんを経営しているのでそちらにお邪魔させてもらうため。
そして、本山周辺のスイーツ屋さんにも行ってきました。

お友達は1人でマッサージ屋さんを営んでいて、今年で4年目。
女性専用のお店で、室内はとても素敵にコーディネイトされていてまずそれだけで癒されます。
マッサージも本格的で丁寧、心地よい強さで揉んでくれてすっかり体もほぐれました。

そして、マッサージだけじゃなくて彼女の人柄にもきっと癒されますよ。
私が以前ショップカードを作りたい、という話を覚えていてくれて集めていたセンスのよいショップカードをたくさんくれました。
こうゆうさりげない優しさってなかなかできないな~と感動(*^0^*)でした!

身も心も癒されますよ。近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りを♪
今なら多分、手ぬぐいがもらえます。

みずたま
名古屋市千種区四谷通1-22 ディオネ四ッ谷3F号
tel/ 052 - 781 - 8239
地下鉄名城線 / 東山線 本山駅すぐです。迷わないくらいホントにすぐです♪

3周年記念の手ぬぐいとショップカードの数々a0122195_1830668.jpg







































あとは、覚王山にあるfikaさんへ。
タルトや焼き菓子、ベーグルなども売られていました。
タルトがデカい!!おそらくHARBSのケーキ並み。でも値段は安いぐらいで、1カット500円前後だったと思います。買いたかったけど、持ち帰りに時間がかかりそうだったので断念しました。

自分の勉強のためにと買ったパウンドケーキはちょっぴり小さめ・・・。おそらくミモザの半分くらい。でも値段は1.5倍くらい(笑)
でも食べて納得でした。たくさんの材料を使って作っているのですが、味がまとまってるとでもいいましょうか・・・きちんと考えて作られた味・・・とにかくおいしいです!!
大きさも考えられてこのサイズなのだろうなと思えましたし、わたしも頑張らねば!と刺激もいただきました。

そしてLaLa Houseさんへ。
ここはチーズケーキがとても有名だそうで、私もそれを目当てに行ってきました。
ミモザのものと比べると若干酸味があり、サッパリした感じ。そしてタルト生地が薄くておいしい。
全て手作りだそうで、余計にやさしい味がしました。

閉店間際に伺ったのに嫌な顔一つ見せず対応してくれました。
こういう接客ってホント気持ちいいです。
勉強になります!

※ベーグルはfikaさんのじゃなくて自前のものです
a0122195_1995477.jpg



人のお店を宣伝している場合ではないのですが(^^;)、たまにはこうやって私の日々の生活をお伝えしていこうかと思っていますのでどうかお付き合いくださいませ。
[PR]
by mimoza2009 | 2010-05-22 18:32 | 気になるお店