人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cake&tea blanket.

mimoza2009.exblog.jp
ブログトップ

今週は営業します。

日からしばらく天気が崩れるとのこと、いよいよ梅雨入りでしょうか。
それまでに畑をなんとかしなくては・・・と焦る我が家です。


さて、今週は通常通り30(木)31(金)13:00~16:30まで営業いたします。
今週は半田にある天然酵母パンのお店「海音」さんのパンを販売します。天然酵母のパンって硬いイメージがあるんですが、ここのパンは程よい固さで食べやすいと思いますし、なによりおいしいので
ぜひぜひ。

今週は
レモンシフォン
紅茶&ナッツシフォン
りんごシフォン
米粉だけシフォン(れもん味)

チーズケーキ
りんごとヨーグルトのケーキ

の予定です。

おいしいフレーバーティもご用意してお待ちしています。









先週末は友達のけっこんパーティに参加してきました。
今回は幹事として、またケーキ係としてちょこちょこ動き回っていました。


ウェディングケーキを今まで作ったことがなく、ケーキ屋なのにデコレーションケーキが大の苦手な私ですが、今回は大切な友達のためにコツコツと練習してなんとかそれらしくなりました。

土台までは私が作り、飾りつけは会場の皆さんにやっていただく、という形にしました。
これが結構好評で、新婦さんやその友達、子供たちなどが楽しんでくれていました。


今週は営業します。_a0122195_15552066.jpg


出来上がりはこんな素敵に仕上がって良かったです。
ご結婚本当におめでとうございます!!
今週は営業します。_a0122195_15552013.jpg





余談ですが、今回の会場は半田市にあります山田家ベルさん、とても最高です。
ケーキの持込や花の持ち込み、値段的なことも含めてわがままを言いましたが、快く対応していただきました。
当日はケーキの心配をしてくれてあれこれ動いてくれて、幹事の私たちにまでなにかと気遣ってもらって、とっても助かりました。

皆様、なにかの手作りパーティをするのでしたらぜひ山田家ベルで!!!

と勝手に宣伝したくなるくらいいいお店でした。
by mimoza2009 | 2013-05-28 15:55 | お知らせ