cake&tea blanket.

mimoza2009.exblog.jp
ブログトップ

シェ・ディグさん

武豊にあるシェ・ディグさんというお菓子屋さんへ行ってきました。(HPがないので、詳しくレポートされているブログを拝借しました)
自宅に工房とお店を構えていると以前から情報を聞いていて、ずっと気になっていた所です。

場所はちょっと分かりにくかったですが、でも敷地に入るとお店はホントにお菓子の家のような造りで素敵でした。
ランチもできるということだったので、事前予約をして当日は自家製ピザをいただきました。
生地には黒米が使われていて、おいしかった!!また食べたいです。
もちろん焼き菓子たちもゲットしました。MIMOZAのケーキよりも優しい味がするかも(^^)いい刺激になりました。

そして焼き菓子やランチと同じくらい、店主さんの人柄に惚れてしまいました!→女性です(^^;)
私の自己紹介をし、将来的にはこちらのように自宅内に工房を構えたいということを話すと、土地の選び方やら設計、心構えなど惜しみなく丁寧に教えてくださいました。
話しているうちにどんどん元気と勇気が湧いてきて、帰ったあとも一緒に行った友人とお互いの事業をどうするかを語り合う、いい時間を過ごすことができました。

自営ってやってみると結構大変で、落ち込んでしまうことも時々あります。でも、これからはシェ・ディグさんに行けばきっといいヒントをもらえるんじゃないかな~、と思った次第です。いえ、多分これからはそうします、絶対に!!

皆様も、何か悩んだり落ち込んだりしたらシェ・ディグさんへ行ってみては♪
優しい味と店主さんの人柄に癒されて元気になること間違いなしですよ♪
[PR]
by mimoza2009 | 2010-08-08 00:42 | 気になるお店