人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cake&tea blanket.

mimoza2009.exblog.jp
ブログトップ

まっさーじのお店 みずたま 

先日久しぶりに名古屋の本山へ行ってきました。
目的はお友達がマッサージ屋さんを経営しているのでそちらにお邪魔させてもらうため。
そして、本山周辺のスイーツ屋さんにも行ってきました。

お友達は1人でマッサージ屋さんを営んでいて、今年で4年目。
女性専用のお店で、室内はとても素敵にコーディネイトされていてまずそれだけで癒されます。
マッサージも本格的で丁寧、心地よい強さで揉んでくれてすっかり体もほぐれました。

そして、マッサージだけじゃなくて彼女の人柄にもきっと癒されますよ。
私が以前ショップカードを作りたい、という話を覚えていてくれて集めていたセンスのよいショップカードをたくさんくれました。
こうゆうさりげない優しさってなかなかできないな~と感動(*^0^*)でした!

身も心も癒されますよ。近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りを♪
今なら多分、手ぬぐいがもらえます。

みずたま
名古屋市千種区四谷通1-22 ディオネ四ッ谷3F号
tel/ 052 - 781 - 8239
地下鉄名城線 / 東山線 本山駅すぐです。迷わないくらいホントにすぐです♪

3周年記念の手ぬぐいとショップカードの数々まっさーじのお店 みずたま _a0122195_1830668.jpg







































あとは、覚王山にあるfikaさんへ。
タルトや焼き菓子、ベーグルなども売られていました。
タルトがデカい!!おそらくHARBSのケーキ並み。でも値段は安いぐらいで、1カット500円前後だったと思います。買いたかったけど、持ち帰りに時間がかかりそうだったので断念しました。

自分の勉強のためにと買ったパウンドケーキはちょっぴり小さめ・・・。おそらくミモザの半分くらい。でも値段は1.5倍くらい(笑)
でも食べて納得でした。たくさんの材料を使って作っているのですが、味がまとまってるとでもいいましょうか・・・きちんと考えて作られた味・・・とにかくおいしいです!!
大きさも考えられてこのサイズなのだろうなと思えましたし、わたしも頑張らねば!と刺激もいただきました。

そしてLaLa Houseさんへ。
ここはチーズケーキがとても有名だそうで、私もそれを目当てに行ってきました。
ミモザのものと比べると若干酸味があり、サッパリした感じ。そしてタルト生地が薄くておいしい。
全て手作りだそうで、余計にやさしい味がしました。

閉店間際に伺ったのに嫌な顔一つ見せず対応してくれました。
こういう接客ってホント気持ちいいです。
勉強になります!

※ベーグルはfikaさんのじゃなくて自前のものです
まっさーじのお店 みずたま _a0122195_1995477.jpg



人のお店を宣伝している場合ではないのですが(^^;)、たまにはこうやって私の日々の生活をお伝えしていこうかと思っていますのでどうかお付き合いくださいませ。
by mimoza2009 | 2010-05-22 18:32 | 気になるお店